FC2ブログ

倉吉の隠れたお店!?みつるのお店の鳥骨ラーメン【エイプリルフール企画2】

祐花となつみのお食事見!
04 /01 2019
裕彦「よう、今日はラーメン食わせてくれるんだって?」
みつる「この前は迷惑かけたんで、特別っすよ。店が休みだから、俺が作るんで」

※裕彦とみつるは祐花と同じ学校の剣道部の先輩と後輩だよ
eipuru4.jpg

※裕彦はなつみのお兄さんでもあるんだ
eipuru3.jpg
きみわた公式サイトキャラ紹介参照


裕彦「みつるの家が牛骨ラーメンやってるとはなあ」
みつる「うちじゃ普通にラーメンすよ、あんまり牛骨入ってなくてどちらかというと鳥ガラベースですから」

みつる「ほいっ完成っと」
eipuriru5.jpg

裕彦「どれどれ、お、すごく澄み切ったスープ。味もいいな、普通の牛骨とはまた違うコクがある」
みつる「でしょ、うちの母親がじっくり煮込んで作ったスープっすから」

裕彦「しかし、自分の家でラーメンが食えるなんて羨ましいな」

みつる「どうですかね。それが当たり前だったし、どちらかというとたまに外に食いに行く方が嬉しかったっすよ」

裕彦「まあ、そんなもんかもな」
みつる「鳥ガラベースなんで、ダシをとった後の骨に残った肉をほじくって食べるのは好きでしたけどね。姉といつも取り合いでした」

裕彦「そういうのもラーメン屋ならではの話だな。でも剣道と同じで詰めが甘いな。客に出すなら麺はもう少し固めの方がいいぞ」
みつる「俺は柔らかい方が好きなんです!」

※これはエイプリルフール企画です。みつるのお店は倉吉にはありません。たぶん。ただ鳥骨ラーメンは過去に存在したかも?・・・ごにょごにょ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

PEI

きみわたのユーザー広場です。アンケートフォームやイベント企画、送られたイラストなどを紹介します。きみわたをより良いプロジェクトにする為にご意見、ご感想いただけると幸いです。ご意見、ご感想、イラストの投稿などはこちらから投稿していただいたイラストはきみわた広場にて紹介させていただきます。

pixiv(ピクシブ)でもイラストが見れます。「きみわた」タグで検索してください。イラストも募集してます!

きみわたバナー