FC2ブログ

ジブリは心の栄養! 倉吉博物館の山本二三展に行ってきたよ!

企画
05 /19 2018
祐花 「オッす、なつみ!遊びに来たよ」
なつみ 「あ、祐花ちゃんいらっしゃい。丁度、この前行った倉吉博物館の写真を整理してたんだよ」
祐花 「あー山本二三展かぁ」

ジブリ作品などで背景美術を担当 山本二三氏ついて
kurayoshihakubutsu (6)

祐花 「まさかなつみの学校も同じ日に見学に来てたとはねぇ」
なつみ 「あゆちゃんや美咲さんにも会えて一緒に回れて嬉しかったよ」

祐花 「私達が騒ぐもんだから美咲は完全に引率係になってたな・・・」
なつみ 「あれは悪い事しちゃった・・・でもアニメでみた背景が間近で見られるのだから興奮するよね」

祐花 「私は個人的に好きなじゃりン子チエの背景が見れたのが良かったな。映画のために大阪に泊まり込んでリサーチしたエピソードとか職人さが伝わったよ」
なつみ 「私は千と千尋の神隠しの背景が見られなかったのが残念だったけど、同じくらい好きなもののけ姫の森の背景が見られたのが嬉しかったよ。繊細な森の情景を描くためにずいぶん時間をかけられたそうだね」

祐花 「でもやっぱり一番感動したのはラピュタかな」
kurayoshihakubutsu (1)

なつみ 「だよねー、天空の城の描写。あらためてあんな落ちそうな所に住みたくないと思ったよ」
祐花 「さらっと毒を吐くな」
なつみ 「あはは、それだけ真に迫ってたって事かな。あと描きおろしの白壁土蔵の絵も良かったよね」

祐花 「しかし、博物館はほとんど撮影禁止だからあんまり写真ないね」
なつみ 「まあこればっかりは仕方がないかも・・・みんなで記念撮影出来ただけで思い出だよ」

kurayoshihakubutsu (2)

~祐花となつみのお食事見!出張版~
祐花 「こっちは帰りに寄ったコーヒーハウス葡瑠満の写真か」
kurayoshihakubutsu (5)

なつみ 「見学終わったら解散だったから久しぶりに寄ったんだよね。ホント、ここのオム系は絶品だよ」

祐花 「私は久しぶりにピザを食べたけどホント美味しかった。あゆが頼んだオムライスも少しわけてもらったけど、旨過ぎた」
なつみ 「美咲さんはコーヒーだけだったよね。とても美味しかったって。飲み姿も優雅で絵になってたなあ」

kurayoshihakubutsu (3)

kurayoshihakubutsu (4)

祐花 「おかげで私は二人の貰い過ぎてお腹苦しかったよ」
なつみ 「それ、美咲さん関係ないじゃない、祐花ちゃんったら」
祐花 「でもホント何回来ても落ち着くお店だよね。私にとっては湯梨浜の心のお店って感じだなー」

なつみ 「さて、レポートも提出終わったし、写真もまとめたし、さて祐花ちゃんゲームでもする?」
祐花 「レポ?・・・あーっ!私まだ提出してないよ」

なつみ 「祐花ちゃん、あれから結構経つよ」
祐花 「しまったぁ!!池田にまた文句言われるよ、なつみお願いそれ写させて」
なつみ 「いいけど、私の所のだから農高よりの内容になってるよ?」
祐花 「あーっもう!米とか農業関係に無駄に力入れすぎだよ、このレポ」
なつみ 「そりゃあ倉吉博物館はせんばこきが沢山あって、私の心のふるさとだよ。見て見て!これとか特許も取られたという後期改良型のせんば・・・」
祐花 「いいから山本二三展のレポ見せてよー!」

日本のアニメーション美術の創造者『山本二三展』は5月20日まで!
倉吉博物館ホームページ




スポンサーサイト



PEI

きみわたのユーザー広場です。アンケートフォームやイベント企画、送られたイラストなどを紹介します。きみわたをより良いプロジェクトにする為にご意見、ご感想いただけると幸いです。ご意見、ご感想、イラストの投稿などはこちらから投稿していただいたイラストはきみわた広場にて紹介させていただきます。

pixiv(ピクシブ)でもイラストが見れます。「きみわた」タグで検索してください。イラストも募集してます!

きみわたバナー